So-net無料ブログ作成
検索選択

危機意識ゼロ!ベネッセはアホ。の巻 [社会派]

あの通信教育でおなじみ、日本の小学生を持つ家庭の72.5%が
利用していると言われるベネッセコーポレーション。

先日、社員による個人情報売りさばきお小遣いに換金事件も
記憶に新しいが、ようやくお詫びをして頂ける運びとなったようだ。


「ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです」。

「おわびの品について」によると、
500円分の電子マネーギフト(楽天Edy、Amazonギフト、
nanacoから選択)か500円分の全国共通図書カードを選ぶことができる。

あれだけ大々的にお漏らししておいて500円かよ!。
どこまでセコイ会社だよ、いっぺんつぶれろ!。

ところがこの「お詫び」にはつづきがあった。


「上記のおわびの品にかえて、別紙にてご説明しております
財団法人ベネッセこども基金』へのご寄付をお選びいただくことも可能です」。

・・・?寄付?。

『財団法人ベネッセこども基金』とは。

「今回の事態の重大性、広範囲にご迷惑をおかけしたことに対する
弊社の社会的責任などを考慮して、おわびのあり方について
さまざまな検討を行って参りました。

その結果、未来ある子どもたちへの支援や子どもたちが安心して
学習に取り組める環境の確保などを目的として、
『財団法人ベネッセこども基金』の設立を決意するに至りました」。

                              引用元 産経新聞
00.jpg


すごいなベネッセ!。

一応、「お詫び」として500円は用意したけど、
まぁ、その、なんだ、そんなはした金イランかったら、
寄付しない?ただし、寄付先は・・・、

ベネッセだけどな!。

このような事を一流企業が平然とやってのけるもんなんだな。
誰ひとりとして、
「社長~、今こんな事言うたら世間から反感かいまっせ?」と、
止める社員、部下、掃除のオバちゃんはいなかったんだな。

社長さん、腹から詫びるつもりは毛頭ないだろう。

おいおい、いつまでこんな会社に
自分の子供の教育をまかせておくんだい?。
将来、こんなオトナになっちまうよ。
nice!(70) 

nice! 70