So-net無料ブログ作成

幸福の科学で幸福になります!清水富美加さん引退!芸能界と宗教の闇の巻 [社会派]

清水富美加さん(22)が芸能界を引退する意思を
固めたことが2月11日、分かった。

1月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを
所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に
出家(就職)します」と説明したという。

清水は、今月4日に出演した「にじいろジーン」を最後に
仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。

t02200165_0640048010593083046.jpg


1月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が
清水の守護霊に“インタビュー”した動画が団体の
公式サイトに掲載。

その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、
「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。

874fcd61ce3bc594c7f5f8dcf4ad7594.jpg

清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、
1月下旬にマネジャーを呼び出し、
立ち会った同団体側の弁護士2人の前で「仕事を辞めて
幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。
専念したいです」と自ら引退を宣言。

マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。

05ba9f22253a087c25b42530be9598ee.jpg

その後、清水は仕事を放棄。
事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、
現在は関係各所に事実を説明するなど
対応に追われている。本人とは音信不通という。


清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と
意味深に投稿。

しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に
個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、
色々あります」と告白。同日深夜には
「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、
今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、
自分で語らせて下さい」と綴った。
edfd0183ade97ca24a379f6ab5eb60f4.jpg


別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、
「せめて契約期間中に決まっている仕事は
やり遂げてほしい」と説得しているが、
団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で、
平行線をたどっている。

                   引用元 サンケイスポーツ
6b641981df9b8293232c202f3114d52d.jpg

  恐るべし…。

表に出せない色々があるんやろなぁ。

「仮面ライダーフォーゼ」で一番の出世頭がコレやで。

しかも、今ノリにノッて、NHK御用達キャラクターにまで
登りつめた状況で、すべての仕事を放棄。
普通に考えてありえない事態。

芸能界うんぬん抜きにしても、社会人としてありえない。

宗教をタテにして、弁護士を出してきてまで、
「逃げたい!」何かがあったのだろう。

最近はホモバレで海外脱出したり、大麻栽培のために
田舎に移住したり、芸能界にあっさり見切りをつける人多いね。
あんまり未練も見せず。

芸能界も特別なモノではなく、
腰かけ=バイト感覚なのかも知れない。

銭の使い道は個人の自由なので、
どーこー干渉するこっちゃないけど、
あんまりアイドルに
のめり込んだりするのも危険極まりない。

ある日突然、熱愛発覚!妊娠3カ月!順調!などと、
ブログで発表!なんてのはよくある事。

関西だったり、ローカルタレントだったりすると、
売れてないのをいいことに、さらに無責任なのが目立つ。
いつの間にか事務所辞めてファイドアウト・・・。
本当によくあること。


何にしても、清水富美加さんはこれだけ「宗教色」が
ついてしまうと、芸能界で今まで通り生きて行くというのは、
かなり困難だと思われる。本人のためには、
このまま静かに消えて行くのがよろしいかと思われます…。
nice!(68) 

nice! 68