So-net無料ブログ作成

抽選結果!春のセンバツ、奈良県VS熊本県の巻 [市内の出来事]

3月19日に、甲子園球場で開幕するセンバツ高校野球の
組み合わせ抽せんが行われ、去年の優勝校、
奈良の智弁学園は、大会1日目で熊本工業と、
高田商業は、大会4日目で秀岳館高校と、
ともに熊本のチームと対戦することになりました。


組み合わせ抽選は、10日午前9時から、大阪・北区で行われ、
出場32校のキャプテンがくじをひき、
各校の対戦相手が決まりました。

史上3校目のセンバツ2連覇を目指す、奈良の智弁学園は、
大会1日目の第3試合で、
10年ぶり21回目出場の熊本工業と対戦します。

23年ぶり3回目の出場となる高田商業は、
大会4日目の第2試合で、去年のセンバツと夏の甲子園で、
いずれもベストフォーに入った熊本の秀岳館高校と対戦します。

奈良県から出場する2校は、
ともに熊本のチームと対戦することになりました。

                     引用元 NHK奈良(画像とも)
kumamoto.jpg


ひゃ~~~~!両方とも初戦は熊本県か!。
しかもベスト4の強豪校か!。

熊本の人は何が好物なんだ?。
なにか欲しいモンとかないやろか?。
大和高田の市長はいまこそ、その持てる力を
発揮するべきだよな!。

市民の血税も生きた使い道をしないといけない。
熊本校のみなさん、ご希望がございましたら、
是非、試合前に短冊に記して、
大和高田市役所に送りつけていただくと、
その願いはきっと神様が叶えてくれますよ。

この神様は期間限定ですのでご注意ください。
くれぐれも試合開始前までにお願いします。
nice!(37) 

nice! 37