So-net無料ブログ作成
検索選択

「パッセンジャー」の巻 [身ぐるみを剥がし隊・秘密活動報告]

passenger.jpg
〔2016年/アメリカ〕


20XX年。

増えすぎた人口問題の解決策として、
新たなる居住地を目指し、5000人を乗せた
豪華宇宙船、アヴァロン号が地球を後にした。

目的地の惑星到着まで120年間。

冬眠装置で眠る乗客の中で、目覚めてしまった男がいた。
その男の名はジム。

豪華宇宙船は豪華だというだけあり、
その内部は本当に豪華。
人間に限りなく近いロボット=アンドロイドが経営する
バーやレストランまで完備されている。

ジムは贅沢三昧の日々を過ごすが、
1年後、宇宙船が新天地に着くまでに
あと90年あるじゃん!オレ、その頃、生きてないじゃん!と気付く。

ちょっと、なんでオレ、起こされちゃったワケ?と、
絶望したジムは自殺未遂を図る。
だが、未遂は未遂。失敗に終わるのであった。

ジムはふと気付く。

宇宙船で眠る5.000人を見つめるうちに、
オレだけが起きてるのって不公平感ハンパなくなくない?。

そこで目をつけられたのが、本作のヒロイン、オーロラ。

でもジムがオーロラを叩き起こしたことはヒ・ミ・ツ・・・。

絶望的状況の中でお互いを求め合い、愛し合い、
なんとか生きる術を見つけようとするが、
予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく・・・。

そして2人の恋路を邪魔するかのように、
今、3人目がムックリと起きだしてきたのである・・・。

さぁ、この暗黒の宇宙空間の中、
ジムは、オーロラは、そして眠り続ける5.000人の人々は
いったいどうなってしまうんでしょうか?!。

つづきはどうぞ、映画館でご覧ください。
以上、裏村淳の映画招待席でした。また、お会いしましょう。




ジャムパン・プレミアムで観た?。



当日は会場にゲストとして、
日本語版主題歌を担当するJUJUさんと、
「華麗なる刑事」でおなじみの草刈正雄さんが登壇。

001.jpg


この日がホワイトデーということもあり、
草刈さんからJUJUさんへ宇宙をイメージした
ケーキのプレゼントがあった。

今、ここでこんなモンもらっても持ちかえるの、
どーすんだよ?と彼女が思ったかどうかは定かでないが、
我々、来場者にもサプライズプレゼント!。

なんと、乗務員のおやつとしてスペースシャトルに持ち込まれ、
宇宙空間を旅した(ものと同じ)チョコレートが配布された。

P3190001.JPG

いやぁ、やっぱり宇宙を旅する時にも、
甘いものは必要なんだな・・・と妙に納得をしながら、
ありがたく受け取って帰宅。


身ぐるみを剥いでみた!。
img600x450-12315193772ysmuh11478.jpg

(超久しぶり)。

P3190004.JPG


ゴロンと飛び出したのはダンゴ…ではなくチョコレート。

P3190015.JPG

凶悪な歯形をお見せしております。 ←マネすんなよ…。

宇宙へ持ちだして90年後の世界へ旅立つには、
賞味期限は2018年1月と割と近未来だったのが気になった。

以上、東京(トンキン)に遠征に行ったときの話さしてもろた。終わり。


rumi-0038.gif

謎の秘密結社・身ぐるみを剥がし隊とは?★わたさンち★まで。







nice!(70) 

nice! 70