So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の福岡3.8億円強奪 韓国人の男らを拘束!真実は迷宮入りの巻 [社会派]

4月20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の
みずほ銀行福岡支店近くの駐車場で、
東京都足立区の会社員男性(29)が
現金約3億8千万円を奪われた。


催涙スプレーのようなものを吹きかけられ、
現金を入れていたスーツケースごと奪われたという。
県警は強盗致傷事件とみて約150人態勢で中央署に
捜査本部を立ち上げ、車で逃げた男らの行方を追っていた。


県警は同日夜までに、福岡空港で多額の現金を所持していた
韓国人男性らを発見。男性らは県警の事情聴取に対し、
事件への関与を否定し、
現金については「知人から頼まれて預かった」などと話したという。
強奪現場での目撃情報とは体格などが異なるといい、
県警は関与の有無について慎重に調べている。

                        引用元 日本経済新聞


なんてズサンなんだ!。

言いたいけれどクチに出来ない・・・。
あぁ、本当に大きな声で言ってみたい。

おまえら皆、グルやろ?!。

大体、その銭、何の金やねん?!。

東京から福岡へ来ていた20代の会社員が、
3億8.000万円の現金をひとりで持ち歩く。

マトモな会社の取引なら現金のやり取りなどせんだろう?。

会社員が銀行に着くより先に、
犯人の白いワゴン車が同じ駐車場にやって来て、
待ち受けていた。

催涙スプレーをかけられた会社員は、
スマホ片手に逃走する白いワゴン車を追いかけた。
…催涙スプレーって、大の男でも転げ回るほどじゃないのか?。
玉ねぎ由来の自然派スプレーだったのかも知れない。

とどめは、空港から現金を持ち出そうとしてアウト・・・。

なんなのだろう?このおそ松さんは・・・。
全員集合のコントのようである。

無題.png

日本の犯罪史上、巨額被害の強盗事件で
解決してないのって、この人!。
白バイ警官に化けた3億円事件。これだけらしいね。

というかこれ以後、現金の運搬はガードが厳しくなり、
現在では口座間、銀行間でのやり取りが普通だから、
それほどの大金が路上を走ってるほうがめずらしい。

起こそうと思っても、なかなか起こせる犯罪では
なくなったようだ。それにしても3億円事件のこの犯人、
うまくやったもんだ。ひとりも殺さず、傷つけずやで。

犯罪者のカガミと言えよう。
nice!(80) 

nice! 80