So-net無料ブログ作成

国際空手道大会優勝!神山藍伽さんが吉田市長にチェスト!の巻 [名物さんご紹介]

東京で開かれた「2017国際親善空手道選手権大会」の
「型の部」(12~14歳女子の部)で優勝した
大和高田市の中学1年生、神山藍伽さん(13)が
大和高田市役所を訪れ、吉田誠克市長に結果を報告した。


神山さんは3歳の時、現在高1の兄が空手をしているのを見て
「かっこいい」と思い、空手を習い始めたといい、
橿原市内の道場で練習に励んでいる。

大会は4月15、16両日にあり、12~14歳女子の部には
国内外の23人が出場。
空手は2020年の東京五輪で正式競技となるだけに、
神山さんは「オリンピックで金メダルを取りたい」と
夢を膨らませた。

吉田市長は「いろいろなことを吸収して
素晴らしい人になってください」とエールを送った。

            引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
            撮影 藤原弘記者

9.jpg
カンフーレディーカッコイイ!。

連日、皆が市長にイチイチ報告に行くので、
彼もそこそこ忙しい。
こっちから出向かんでも、話聞きたかったら
市長のほうから来よるやろ。そっとしておいてやれ。
問題山積みやねんから。偽建築士に仕事回してた件とか。


それはさておき、
P4260434.JPG

この真・大和高田市ホームページでは
すっかりおなじみ!鉄腕アトムのくりまんアトムが
空を越えてラララ届いた!。
P4260435.JPG

ウランチャソも届いた!。

裏のカロリー表示などをふと見ると、
だいたい1個で1万馬力みたいね。

鉄腕アタマといえば「科学の子」で「10万馬力」。
P4260431.JPG

と、いうことで「10万馬力分」いただいた!。

現在、絶賛パワー不足(さっき測ったら9.000馬力しかなかった)で、
見知らぬ高齢者の方にまで
お声掛け頂く状況なので、これはありがたい。

P4260430.JPG

早速いただいて、今日も世間の荒波を乗り越えたいと思う。

それではみなさん、アデユー。ラブユー、足湯ー。

nice!(83) 

nice! 83