So-net無料ブログ作成
検索選択

高田商業高校・恒例!すき焼きパーチー開催の巻 [市内の出来事]

大和高田市材木町の市立高田商業高校で4月19日、
1960年から続く恒例行事
「新入生歓迎スキヤキパーティー」があった。

新入生200人を迎え、2、3年生の運動部員ら
約100人がすき焼きを振る舞った。


計63キロの牛肉やハクサイ、焼き豆腐などを使って調理し、
ご飯も用意された。

新入生は40班に分かれて鍋を囲み、
すき焼きを味わいながら同級生や上級生と交流した。

1年生の金井菜々花さん(15)は
「外でみんなで食べておいしい。勉強もだけど、
部活の吹奏楽を頑張りたい」と笑顔で話した。

                  引用元 毎日新聞奈良版
                  撮影 藤原弘記者
9.jpg

いいねぇ~菜々花ちゃん。さりげなく、吹奏楽部をアッピール。


ところでso-netブログ記事作成んとき。

あちらこちらで変更されて使いにくい~1.
なんじゃこりゃ~!。
元に戻せ~!アタイの純情をかやせ~!という声を
よく耳にします、目にします。

・・・ボクんとこ、何も変わってないんだが・・・。

あ、そうかーサポート終了したvistaだから、
更新やバージョンアップも置いてけぼりか!。
と、ひとりで納得していたが、
よくよく考えると、リッチテキストエディタではなく、
リッチじゃないエディタを使ってたわ。

仕様変更の詳細は・・・、
☆こちら。
と、言ってもなんだかよくわかんねぇ解説なんで、
あんまり役には立たなさそう。

ご自身でアレやコレやいじって冒険して慣れるしか手はないな。
まぁ、多少いじってもパソコンやスマホが爆発する事はないから
色々やってみな。

ただし書きかけの記事が消える怖れはある。

あの作成してる最中にエラーで消えてしまった時の
消失感ったらないな!。もう、二度と同じ記事は書けないな!。
ヤル気まったく出ないもの。


それよりも「アクセス解析の検索ワード」を早く復活させて欲しいわ。
公式によると、
「調査を行っておりましたが、
現状取得するすべが無い状況です」。


これって、もうズバリ言えば、
「あきらめました」という日本語でよろしかったですか?。

泣けてくるけれど、今日も一日がんばりましょう、もうけましょう。
nice!(82) 

nice! 82