So-net無料ブログ作成
検索選択

糞マイクロソフト、ユーザーへの裏切り行為!サポート切れOSにも対応の巻 [社会派]

世界各地で5月12日、大規模なサイバー攻撃が
発生した問題で、米マイクロソフトは基本ソフト
(OS)「ウィンドウズ」のうち、サポート期間が過ぎている
「XP」「8」などについても、欠陥を修正するための
無料ソフトの提供をウェブサイトで始めた。


サポート終了後の対応は異例で、
同社は「影響の大きさを考慮した例外的な措置」としている。

今回のサイバー攻撃は「ランサムウェア」と呼ばれる
ウイルスを使ったもので、ウィンドウズの弱点が
狙われて世界中に広がった。

同社は3月、サポート対象の「7」「8・1」「10」などについては
今回のランサムウェアによる攻撃を防げる修正ソフトを
提供していたが、「XP」などはサポート期間切れのため、
弱点が修正されていなかった。

                       引用元 読売オンライン
078f8f2c.jpg

おっ・・・。マイクロソフト・・・、
一見、親切なように見えまっけど…どうですやろなぁ。

我々、ユーザーに対する裏切り行為ちゃいまっか?。

大体、サポート打ち切るよってに、
早よ買い替えんかい!言うて、せんぞ急かしといて、
一通り、買い替え済んだら、「今回だけ」「特別に」言うて、
修正プログラム、タダで撒くて、そんなんおまっか?。

買い替えんと、使い続けたモンが賢い言うこってすか?。
今かてビスコやvistaや言うて、買い替え言うとるけど、
また、こんな事、繰り返しまんにゃろ?。

ホンマは買い替えせんでも、よろしいねやろ?。

大体、ワガとこで作って売りつけといて、
行き渡ったら、あとは知らん。新しいの出たさかい
買うたらエエがな。こんな事言う企業おまっか?。

よぅ、皆黙っとるな。
おとなしいしとるさかいに、足元見られまんねん。

vista、もう20年使えまっせ。

nice!(66) 

nice! 66