So-net無料ブログ作成
検索選択

眞子さま、王子さまと婚約!彼女も海へと還るのか?の巻 [社会派]

女性皇族が皇籍を離れる際には、
国から支出される一時金の額を決める
「皇室経済会議」が宮内庁で開かれ、
首相ら8人の議員が皇室経済法に基づいて
金額を審議する。


平成17年に結婚した黒田清子さんの場合、
一時金は約1億5000万円、
26年に結婚した高円宮家の次女の
千家典子さんは約1億円だった。

           引用元 産経新聞全国版
6.jpg

ういっしゅっ!。

日本って下世話やなぁ。
昨日の今日で、もう「銭のハナシ」でっせ。

めでたい話やがな!。
祝い金や、2億や3億、包んでやったらエエねん。

最近は天皇やめたい!とか、また公務に不参加なのに、
スキーには行くのねとか、今日も彼女は不登校…など、
日本を象徴する幸せ一家の見本を見せてくれないといけない
皇族方に久々の明るいニュース。

6.jpg

しかし何やな。眞子さまがたに関しては、
もう素直に「いいなぁ~」「うらやましいなぁ~」、
「めでたいなぁ」「おめでとぉ~」という感情しか
湧きおこってこないな!。

お相手も「海の王子」やで!。
藤子不二雄か?トリトンか?というぐらいの人物。
文句のつけようがないじゃないか!。

これが佳子さまならショックを受けて、
自殺者が出ているかも知れない。
なんせ、怖れ多い事に彼女はアイドル的扱いだからな。

宮内庁は、眞子さまの婚約相手、小室圭さんが
5月17日午前10時から東京都内で記者会見すると発表。

そんなんせんとイカンのか?…。
何をしゃべるのだろう・・・?。
「婚約ぅ~ウイッシュッ!」とか?。


nice!(42) 

nice! 42