So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い月の恐怖!ストロベリームーンは今夜昇るぞ!の巻 [市長からの有難いお言葉]

2017年6月9日は「ストロベリームーン」の日なのだ!。

なにぃ~!そのウソ、ホント?!。 
1年に1度しか見られない、激レアな満月を見られるぞ。


“イチゴの月” と名付けられた「ストロベリームーン」は、
通常の月と違って赤みがかっているのが特徴だ。


「ストロベリームーン」は「見ると好きな人と結ばれる」そうだ。

国立天文台によると、東京都の月の出は18時31分頃、
日の入りが18時56分頃。

                  一部引用元 ロケットニュース
strawberrymoon1.jpg

(画像は去年のストムン)。

見ると好きな人と結ばれるらしいど!。

イ・・・イカン!すでに結ばれている人は見てはいけない!。
ちー坊は絶対、表に出てはいけない!。

しかし、月だ彗星だ隕石だと年に5回や6回は、
空を見上げないといけないから忙しいな。
ブロガーはさらに忙しいな。がんばってカメラを空に向けて、
ブログネタを手に入れてくれ!。

・・・オレは絶対見ないぞ!。見てたまるか!。
nice!(38) 

nice! 38