So-net無料ブログ作成

奈良市が507人分のメールアドレスを流出させる、でも安心の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

奈良市は6月13日、活動量計で記録した歩数に応じて
ポイントを付与する「1日8000歩以上で健康づくり」の
参加者にメールを送る際、誤って登録者507人の氏名や
アドレスが見られる形で送信したと発表した。


市健康増進課によると、事業の運営を委託している
事務局の男性職員が、受取人が表示されない「BCC」欄でなく、
表示される「TO」(宛先)欄にアドレスを入力、送信したという。

事業に参加している同課の職員の指摘で発覚、
削除を要請するおわびのメールを送信した。

                      引用元 産経新聞奈良版


ここで人妻コスプレ界を代表する自称美人、
安部優奈さん(仮名)にコメントを頂きましょう。

jVXfkXF.jpg

ハァ~?3.000円払って歩数計買って?、
毎日歩いて健康とともに3.450ポイントを手に入れるぅ?。

まどろっこしー!。やってらんねー!。

保護だよ!保護、生活保護!。
こんなチビチビした、お得情報やってらんねーよ!。
生活保護、申請すりゃいいじゃん?。

スマホ片手にプチ整形繰り返して、
ヘイスブック更新してても、保護はもらえんだよ。
今時、市民団体がうるせーから審査も甘いんだよ。

ハァ?問題は流出した507人のメアドだぁ?。
削除お願いのメール出したから、もう安心?。
安心なワケねーだろ?!。

こんな新鮮で生きてるメアド、削除するワケねーじゃん。
名簿業者に1件、0.5円で売るに決まってんじゃん?。
濡れ手でアワーだよ!。

いい小遣い稼ぎになるじゃん?。
そいじゃー、おいでーコイデー!。
nice!(63) 

nice! 63