So-net無料ブログ作成

郵便受けに100万円のプレゼント!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

6月16日夕方、奈良市内の住宅の郵便受けに
現金100万円の入った封筒が投かんされているのを、
住人が見つけ、警察に届けました。


封筒には、消印などは無く、警察は何者かが
誤って投かんしたものと見て、調べています。


警察によりますと、16日午後4時ごろ、
奈良市内の住宅で、道路に面した場所に設置されている
郵便受けに、厚みのある封筒が投かんされているのを
この家の住人が見つけました。

封筒は郵便局のATMに備えられているもので、
消印などはなく、かつて住宅の近所にあった
団体の名前が宛名として書かれていたということです。

不審に思った住人が封を開けてみたところ、
中に1万円札100枚が入っていたということで、
警察に届けました。

住人は、現金に心当たりは無いということで、
警察は何者かが誤って郵便受けに投かんしたものとみて、
拾得物として持ち主を探しています。

                 引用元 NHK奈良(画像とも)
9.jpg


景気エエなぁ!。

郵便受けに意図的に入れとるんやから、
落とし物じゃないやろ?拾得物じゃないやろ?。
6月のサンタさんやがな。

エエなぁ~、うちの郵便受けも500万ぐらいなら
ラクラク入るんやけどなぁ・・・。

でも、まぁ冷静に考えて、郵便受けに現金入ってても、
届けずにはいられんわな。
後でどんな展開が、罠が待ち受けてるかもわからんもんな。
気持ち悪いもんなぁ。

でも、ウチの郵便受け、500万ぐらいなら入るで・・・。
前後、半年間、24時間体制でいつでも投函OKやで・・・。
まりこ.jpg


nice!(67) 

nice! 67