So-net無料ブログ作成

お前もか!庶民感覚が欠如した裏・市長さんの実像の巻 [市長からの有難いお言葉]

おはよう!みなさんおはよう!、おはようございます!。

昨日は土用の丑の日でした。

日本人なら、「うなぎ」を食べないと国籍を奪われる気がする。
・・・それほど、どこへ行ってもテレビを見ても、
うなぎ・うなぎ・うなぎ・・・。

ここまで、強制的に押しつけられて、
なぜ誰もこれをゴリ押しとか、印象操作だとか言わないのか。
それほど、うなぎ・・・食べたいですか?。

今年は豊漁だそうで、豊漁というからには安いのかと
思いきや、例年より1割高やて。・・・高いんかよ!。

そこでボクも踊ってみました!。

P7251338.JPG

  国 産 や で 。

P7251337.JPG

  ど ん っ ! ! 。

P7251339.JPG

半額シールなし!。

P7251340.JPG

う ど ん っ っ ! ! 。

どうしたことだろう・・・。

定価で・・・しかも、オークワで一番お高い1.280円の
うな重を買うなんて・・・。

政治家というのは、庶民派を名乗っていても、
こうして、どんどん庶民感覚からかけ離れていくものなのだな…。

裏・市長も所詮はあっち派の人間か…失望したよ。

…うるさい!!。
1.280円のうなぎごときでヤイヤイ言われる筋合いはない!。
よくよく見やがれ!。

昨夜のオークワはうなぎが余り過ぎたようだ。

とにかく数をさばきたいみたいで、
2個をセロテープで留めて1個の値段で売ってくれた。

つまりは半額だ!。

いやぁ、予期せずして遅れながらも、
土用の丑が実践できる運びとなったよ。ありがたいことです。

しかし最近はヤダねー。第2土用の丑とか、
売らんかな、売らんかなで。
こうなったら、一緒に踊り倒してイベントをエンジョイしたほうが、
ラクに生きられる気がする。俺は食べない!なんて言わずに。

あぁ、うなぎ災厄の日。
nice!(33) 

nice! 33