So-net無料ブログ作成

ヤル気はないけど上野動物園のパンダの名前をみんなで考えよう!の巻 [社会派]

東京の上野動物園で先月、生まれた
ジャイアントパンダのメスの赤ちゃんの名前が、
7月28日から公募されます。
上野動物園では5年ぶりに生まれた赤ちゃんパンダで
どんな名前がつけられるのか関心が高まっています。


パンダの名前をめぐっては、日本パンダ保護協会を通じて
中国・四川省にあるパンダの保護研究センターに
年間およそ10万円の会費を払い保護活動を支援すると
パンダの名付け親になることができます。

              引用元 NHKニュース(画像とも)
パンパン.jpg

    この顔。

もう、カワイイとかカワイクないとかの次元じゃないな。
売れてない下積み芸人みたいな顔してるな。
これでメスて、どエライ泥棒顔やで!。

パンダって年間1億円払って、中国からレンタルしとるんやろ?。

日本で生まれたパンダは日本産だから、活け造りにしてもいいのか、
気になって検索したら、こっちで生まれても所有権は中国にある!。

生後2年以内に返還の義務がある!。らしいぞ。

どうせ返してしまうヨソの子に名前つけてかわいがってもアカンで。
適当でエエねん。番号でエエんちゃうか?。

とりあえず、なんか2つ韻を踏んで、漢字が当てはまって、
意味がありゃあいいんだ。「珍珍」とか。

このパンダビジネスも色々と不思議やなぁ・・・。
「日本パンダ保護協会」って何をしているところなの?。
パンダの飼育所でもないし、実際に保護している訳じゃない。
10万払って、中国のパンダの名前なんかつけたくないし。
このような仕事でみんな生活、成り立ってるの?趣味?。


しかし、パンダよ。この顔やしなぁ・・・。どうせ中国に返すしなぁ。
ヤル気が起こらないぜ・・・。
nice!(57) 

nice! 57