So-net無料ブログ作成

キミを店長に任命する!越智まどかさんの巻 [名物さんご紹介]

奈良市の三条通りに6月オープンした、
果物を使ったサンドイッチやドリンクなどの
メニューが楽しめる農家直営店「堀内果実園」。


店長を務めるのが、入社1年目の
期待の新人、越智まどかさん(24)だ。


愛媛県出身の理系女子「リケジョ」で、
「消費者離れが進む果物業界の力になりたい」と、
今春五條市の堀内果実園に入社した。

直営店の出店を計画していた社長から
「店長をやってみないか」と突然提案され驚いたが、
「果物業界を活気づけるチャンス」と、
前向きな気持ちで引き受けた。

現在は農園での農作業と店長業務を並行して行う。
「店で扱う果物の最新情報をお客さんに
伝えられるのが強み。

生産者と消費者がダイレクトに関われる
お店にしたい」とさわやかに笑った。

         引用元 産経新聞奈良版(画像とも)
951fc09b49e920f89a2b4e5309acb042-230x300.jpg


愛媛県のリケジョが奈良で果物屋の店長…という、
なかなかに波乱万丈なお姉ちゃんやな!。

若干24歳だが、映画化出来そうに充実してるわ。
まぁ、ワシには負けるけどな。
だが、残念なのはワシには「華」がない!。絶望。
nice!(55) 

nice! 55