So-net無料ブログ作成

北海道に消えた中国の女教師・危秋潔さんの行方を追う!の巻 [社会派]

北海道で失踪した中国人女性教師、
危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんの行方は依然として不明。

失踪後も危さんらしき人物が各所の監視カメラで
発見されている中、新たな情報が浮かび上がった。

7月23日、釧路市の飲食店の防犯カメラに
危さんらしき女性の姿が撮影されていた。

情報を受け、駐札幌総領事館の
孫振勇(スン・ジェンヨン)総領事は釧路市を訪問。
釧路市長と会見し、中国側がこの事件に
強く注目していることを説明した。

孫総領事は釧路市と警察が現地住民との
連携を密にして、さらに捜索を強化することを希望した

                   引用元 Record China
170727_chinese4.jpg


中国って仕事が早いな。

日本人が海外で行方不明になっても、
その国に向けてエライさんが
飛んでいくことなんてないでしょう?。

それどころか、「自己責任だ」ちゅーて、
殺害されても、あきらめましょうムードやもんな。

そら、世界中にナメられまっせ。
拉致するなら日本人やで!。


DFt_ettUAAAWqfT.jpg

で、この北の大地に忽然と姿を消した女教師。

どうも・・・家出っぽいな!。


ホテルに残されたスーツケースからは、
家族にあてた手紙が発見されたという。

両親に感謝しつつ、現在の生活に
満足できないため、新たな生活を始めたいと
いった内容が記されているという。

国際的家出!!。

当初は犯罪に巻き込まれたのか?とか、
ヘタに手ぇ出したら国と国との争いに発展するでぇと、
心配したのだが、あちこちのカフェでごゆるりとお茶してる
姿が記録されていたりする。

この後の足取りが気になるところだが、
こりゃあヘタすると、
とんでもないお騒がせチャイナティーチャーかも知れん!。

みんな、見た目に惑わされんなよ!。
nice!(64) 

nice! 64