So-net無料ブログ作成
検索選択

14年間の歴史に幕!イトーヨーカドー奈良店閉店の巻 [市内の出来事]

イトーヨーカドー奈良店が8月10日閉店を迎え、
14年の歴史に幕を下ろしました。

店には、午前9時の開店から多くの買い物客が
訪れていました。奈良そごうの跡地に立つ
イトーヨーカドー奈良店は、周辺に郊外型の
ショッピングモールが数多く出店するなどして
経営状況が悪化したことから、
閉店を迎えることになりました。

閉店後は、来年春をメドに観光型の複合商業施設が
オープンする予定ですが、訪れた人々からは
長年親しんだ店を惜しむ声が聞かれました。

               引用元 奈良テレビニュース
iy_220.jpg


親会社のセブン&アイにおると、
商業コンサルタント会社「やまき」に
土地と建物を売却、同社が2030年春にも
観光型複合商業施設「奈良平城プラザ」(仮称)として
リニューアルオープンする予定とのこと。

「観光型複合商業施設」ってのがいまいち、なんだかよくわからんが、
2030年までこのまんまか!長いな・・・。

さようならイトーヨーカドー。
14年間の間、1回しか行けなくてゴメンね。
z4wjpaIWhFyFn5Y_6bLTR_13.jpeg

nice!(35) 

nice! 35