So-net無料ブログ作成

全員、頭おかしい!千葉真一の息子・真剣佑(19)に5歳の隠し子!の巻 [社会派]

ドラマ「仰げば尊し」で一躍大人気になっている、
ハリウッドスター・千葉真一(77)の息子で俳優の
真剣佑(19)に衝撃事実が発覚。

“隠し子”の存在が発売中の写真誌「フライデー」で報じられ
大騒ぎになっている。

真剣佑は2年ほど前に活動の拠点を米・ロスから日本に移したが、
同誌によると、真剣佑の子どもが生まれたのはナント14歳の時。

自分の両親が友だち付き合いをしていたロス在住の日本人の
30代半ばの人妻と深い関係になり、
その人妻が真剣佑の子どもの女児を出産。

千葉真一は激怒し、「14歳以下の子どもに性的行為をした」と
2013年10月に真剣佑のお相手を提訴。

しかし、現地の裁判所は数回のヒアリングを経て
真剣佑が人妻によるレイプを否定したため訴えを却下。

しかし、真剣佑は未成年だったため、法的には子どもを認知できず。
女性は子供を出産後に離婚し、現在はシングルマザーだという。

                            引用元 日刊ゲンダイ
ま.jpg

もう、ここに登場する方々、全員キチガイ!。

まず、息子に「マッケンユー」と名付ける父親おかしい!。

50歳年下の女子大生と交際中の父・真一、おかしい!。

息子の相手を訴える真一、おかしい!。

演技指導と称して、所属事務所のオンナ(売りもの)に
手を出す、真一、おかしい!。

養成所の費用だ!とギャラ不払いする真一、おかしい!。

「七色仮面」の新作を作りますよ!とウソぶく真一、おかしい!。

この事件で一番の被害者は、
たかだか中学生に自分の妻を寝とられてしまった旦那ではなかろうか?。
そんな事があって、よいものだろうか?。
事実は小説より・・・とはよく言うが、
事実はフィクションをはるかに超越した!。


nice!(60) 

奈良県中央こども家庭相談センター次長が児童に暴行!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

通りすがりの小学生にかばんをぶつけたとして
奈良県は7月29日、奈良県中央こども家庭相談センター
(児童相談所、奈良市)の男性次長(60)=課長級、
同日付でこども家庭課付に異動=を減給10分の1
(4カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

県人事課によると、次長は今月12日朝、センター近くの歩道で、
すれ違った集団登校中の小1児童の左肩に故意に
自分のかばんをぶつけた。

目撃した保護者が通報し、
奈良署から暴行容疑で任意の事情聴取を受けた。

県の聞き取りに対し、次長は「集団登校が通行の邪魔で、
以前にもかばんをぶつけた。反省している」と説明。
センターには2014年に赴任し、相談業務を直接担当していないが、
「相談中の子供の暴言などにストレスも感じていた」と話したという。

また、県は29日、奈良市内で今月2日にコンビニ店駐車場で
飲酒後に車を運転したとして、酒気帯び運転で奈良簡裁から
30万円の罰金刑を受けた景観・自然環境課の男性職員(57)を
停職6カ月とした。

                         引用元 毎日新聞奈良版
一休19.jpg


何が問題かというと、これがごみ処理職員とかなら、OKだったんだ。
OKってこたぁないか・・・。

児童相談所の所長だったのが運のつき。
でも、いいじゃん。
実名も報道されないし、肩書きがチョコっと変わっただけで。
でも常習犯だからなぁ。このまま適切な対応をせずに放置したら、
色々とマズイ事柄に発展しなきゃいいのだが・・・。

さぁ!今日は東京都知事選の投票日だね!。
キミなら誰に清き一票を入れる?。
ボクかい?そうだなぁ。

何がなんでも鳥越さんを当選させたいね!。
そして一週間以内にスキャンダルで、政界から引退させるんだ!。
歴代都知事最短記録を塗り替えるんだ!。絶対おもしろいよ!。

そうこうしてるうちにリオも東京もオリンピック終わってるかもね?。

というか、たかが東京オリンピックのため「だけ」に、
街を変貌させたり、駅まで全部改装する必要あるのん?。

それより問題はウチだよ。
もし、世界からやってくるお客様が、
「ウラ・シチョオノ、アジト見タイヨ!」とか言い出したらどうすんの?。
その時、慌てても遅いと思うの。
今のうちに公費で建て替えてあげるとよいと思うのだが、いかがか?。
一休10.jpg

nice!(48) 

東京都知事・後藤輝樹氏(33)に清き一票をの巻 [社会派]

後藤6.jpg

7月31日に投開票される東京都知事選で、
候補者の1人が行った政見放送が、NHKによって
音声の大部分がカットされた上で放映された。
後藤7.jpg


政見放送は通常、一切の編集を加えないまま放送されるため、
音声がカットされるのは極めて珍しい。
後藤5.jpg


政見放送で音声がカットされたのは、無所属の後藤輝樹氏(33)。
冒頭で「公職選挙法第150条の2の規定をふまえて
音声を一部削除しています」と異例のテロップと
ナレーションが流れた後に放送された。

後藤4.jpg


後藤氏は「私の戦闘力は53万です」などと
人気漫画の台詞を叫んだ後に、歌を歌ったり、
ラジオのMCの真似事をしたりするなどの
パフォーマンスを繰り広げたが、
音声の大半がカットされて意味が通じないものになっていた。
後藤2.jpg


終盤には「放送禁止用語のコーナーでございます」と宣言。
女性器の日本各地での呼び名を羅列したようだが、
都道府県名以外は流れなかった。
後藤.jpg


NHKが公職選挙法上の理由で「放送できない」と主張する一方で、
後藤氏は日本国憲法が保証する表現の自由を尊重しており、
協議を重ねていると説明。

もしNHKが放送しない場合は
「裁判に訴えようと思っている」と表明していた。

政見放送の音声が削除されたケースには前例がある。
1983年の参院選に立候補した故・東郷健氏の政見放送で、
音声の一部が「差別的」という理由で削除された。
東郷氏は音声削除を不服としてNHKを提訴し裁判になったが、
1990年に敗訴が確定した。

                  引用元 The Huffington Post Japan

後藤1.jpg


通常、衆院選や都知事選に出馬する場合、
供託金300万円が必要で、これは有効投票数の
10%を獲得できないと没収されるそうです。

ふ~ん・・・落選するのがわかっていながら、
300万円をドブに捨てるようなもんだ。
金持ちが多いなぁ・・と思われるが、実はこの金額、破格のプライス。

自分のCMタイムとすれば。

政見放送は、1人6分の時間が与えられ、表現、主張は自由。
それがNHKで2回、民放で4回放映される。

通常、テレビ局でこれだけの枠を購入すれば約1億円らしい…。

300万円の没収なんて安いものだそうだ・・・。

 
一時の注目は集めるだろう。
主義主張、表現は個人の自由だが、不特定多数に向けての下ネタ、
街角に貼られるポスター。
後藤8.jpg

普通に公序良俗に反するのではないかと思うのだが・・・。

これだけのアホゥが続々登場する世に、
供託金について、国は引き下げも検討されているという・・・。
宣伝目的のキチガイがさらに増殖する予感・・・。

東京都民も大変やな。色々と・・・。
nice!(61) 

大和高田活活まつり2016は7月30、31日開催!の巻 [市内の出来事]

P7260009.JPG

ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!。


P7260010.JPG

ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!。

・・・どうも最近、ピーピーピーピーうるさいと思ったら・・・、


「高田活活(いきいき)まつり」(実行委主催)が7月30、31両日、
大和高田市本郷町の大和高田さざんかホール周辺で開かれる。

30日には同ホールそばの馬冷池公園で、市内の小学生らが作った
灯籠(とうろう)が夜景を彩る「子ども夢街道」を行う。

灯籠は8小学校などでPTAが呼び掛け、児童らがペットボトルで製作。
午後6時45分に点灯する。雨天中止。

30、31両日の午後5〜9時には商連サマーフェスティバルと題し、
昔懐かしのゲーム、ビアガーデン、市立高田商業高の生徒が
業者と共同開発した菓子の販売などがある。

大和高田商工会議所青年部による駄菓子店なども。

                           引用元 毎日新聞奈良版

P7260002.JPG

そうか、ピーピーうるさいと思ったら・・・、
P7260005.JPG


P7260004.JPG


   !!!。

時代はヤツを
呼んでいた!。


P7260001.JPG

今年もあるよ、のぼりがあるよ。

・・・んっ?!。

P7260003.JPG


2本に増殖している!!。
P7260006.JPG

しかも、なぜか空き地に立てられている!。

この空き店舗跡地は去年から空いたまんまだ。
埋まる気配は、まったくない。
ピー岡田のぼり専用用地として2年目を迎えた。

P7260010.JPG

ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!。

(明日はピー岡田がカラッと揚げるらしいよ)
(カラッと揚げるらしいね)
(ピー岡田はカラッと揚げるのが大好きなんだよ)
(へぇ~カラッと揚げるのが好きなのかぁ)
(そうさ、カラッと揚げたいからね)
(毎日毎日、カラッと揚げてるんだろうね)
(そうさ、雨の日も風の日もカラッと揚げてるのさ)
(カラッと揚げるんだねぇ・・・クックックックッ・・・)。

そんなにカラッと揚げたりするもんか!!。

さぁ、カラッと揚がっているかどうかは、キミのその舌で
確かめるがよろしい。明日、明後日、揚げるか、揚げられるか。
キミのその手で明日をつかめ!!。


だけど、祭りでなんで、人は唐揚げ食べるんだろうな?。
もっと「まつり」でしか味わえないものを食べればいいのにな。
まぁ、これだけ便利な時代だ。
「まつりでしか食べられないもの」ってモノを
探す方がむずかしいかも知れないな。

あの雰囲気で汗をかきながら、薄暗い中で食べるのがいいんだろうな。
カップルも薄暗い中で見つめ合う方が、
アラが見えなくていいな。3割増しぐらいで
いい男、いい女に見える可能性が高いな。
浴衣姿ならなお良し。5割増しでいい女だ。

年に1回、まつりの夜にだけ会う方が長続きするかもな。
七夕のあの2人みたいに・・・。
nice!(43) 

奈良県の障害者施設で防犯体制の点検はじまるの巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

P7260008.JPG


ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!。

相模原市の障害者施設に侵入した男に入所者などが刺され、
多くの死傷者が出た事件を受けて、大和郡山市の施設では
入所者の安全を守るため、改めて防犯管理体制を確認しました。

大和郡山市にある障害者施設「筒井寮」では、相模原市での
事件を受けて、26日夕方、夜間の勤務が始まるのを前に、
施設の代表が「入所者の命を守るため、
改めて安全への意識を高めてください」と
防犯管理の徹底を呼びかけました。

このあと、職員たちは施設内を回り、きちんと戸締りされているか
どうかなどを念入りに点検していました。

この施設では、通常、夜間は職員2人が1時間に一度、
交代で見回りをするなどの防犯体制をとっているということですが、
今後、会議を開き、体制の強化も検討したいとしています。

                      引用元 NHK奈良(画像とも)
施設.jpg


いつも「事件が起こってから」「災害が起こってから」、
動き始めるのは人間のなせる業か。
忘れた頃に大きな被害が出て「予想を越える」のも毎度のお約束か。

相模原の事件も日が経過するとともに、内情が明らかになるかと
思いきや、いつも笑顔の犯人の異常性ばかりが取りあげられ、
事件の全貌が見えて来ない。

あの施設はセコムやアコムなどの防犯設備はなかったのか?。

施設の職員は先に警察に電話せずに、
同僚にラインで助けを求めたってなんだよ?。

通報を受けた警察が施設に電話したが、誰も電話にでんわなので、
出動した・・・。そんなんキチガイのいる前で電話取れるか。
電話鳴らしたら、キチガイが「通報したな?!」と
逆上する可能性だってあろうに、先に現場へ向かえよ。

いつもマスコミは、加害者よりも先に被害者の実名を報道し、
死んだ者のプライバシーなど後回しなのだが、
今回、それがまったくない!。
19名が亡くなっているが、いまだ誰ひとり名前を耳にしない。

やはり今回の被害者が「障害者」であるため、
人権に配慮したのか。
実名報道しないことが人権尊重なのか。
それでは普段の犯罪被害者は実名報道されても、
人権は侵害されないのか?。

実際問題として、近隣にも家族に障害を持つ家族がいるが、
長らく施設に預けっぱなしで、「いるけど、いない」状態に
なっている家庭もある・・・。

もし、実名が報道されれば困る環境の方もおられるだろう。
そんな事情もわからなくもない。

それならば、すべての犯罪被害者にそれは
適用されるべきではなかろうか。

「差別をなくそう」とクチ先では綺麗事を並べるけれど、
配慮も度を越すと、それは差別になってしまうのではないか。
いつも、エライ人々はいい訳だけは美しいけれど。

nice!(78) 

暑い!熱い!辛い!キミの近商ストアに半額はあるか?の巻 [市長からの有難いお言葉]

P7260007.JPG

ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!。


おはよう!みなさんおはよう!おはようございます。
P7260015.JPG

さて、みなさん大好き「半額シール」。

この色がいい。
危険と緊急を知らせる赤と黄色!。
急いでカゴに入れてレジに走れ!そんなメッセージを感じる。

昨日、近商ストアで半額の菓子パンワゴンに遭遇したんだ。

久々に大人買い。

いや、ちょっと待て。

オレ、さっき南河生鮮市場でヤマザキのメロンクレープ、
1個50円の特価で8個買ってきたよな・・・。

いや、まさか近商ストアで今日、半額に出会うと思ってなかったじゃん。

様々な思いが脳裏をよぎるが・・・、
P7260012.JPG

 買っちゃった。

ふと、見ると・・・、
P7260013.JPG

「パスコの激辛カレーパン」。

半額か・・・そりゃあ売れんわ。
近商ストア、年寄りのお客が多いのに「激辛」はないわ。
「激甘」ならまだしも。

買うのはいいけど、食べたことないんだよなぁ…コレ。
・・・オイシイの?。どうなの、そこんとこ?。

でも、半額商品に迷う余裕はひとときも許されない。
P7260014.JPG

 買っちゃった。

もう、この見た目!ビジュアルだけで辛い!ツライ!。

昨日買った菓子パン、
3  9  個 。

今日も一日、がんばろう!。何を?いや、菓子パンの消費を・・・。
一休12.jpg

nice!(68) 

お金をもらって少女100人以上と性行為した男逮捕の巻 [社会派]

アフリカ南東部マラウイで、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に
感染していながら、報酬を得て少女100人以上と
性行為に及んでいた男が逮捕された。

逮捕されたのは、同国南部ヌサンジェ(Nsanje)県在住の
エリック・アニバ(Eric Aniva)容疑者。
HIVに感染していることを知りながら、少女100人以上と
避妊具を使わずに性交渉に及んできたことを告白。

中には12~13歳の少女も含まれ、1回ごとに家族から
400~700円前後の報酬を得ていたという。

アーサー・ピーター・ムタリカ(Arthur Peter Mutharika)大統領は
アニバ容疑者の逮捕と、関与した保護者らの役割に
関する調査を命令。

                         引用元 AFPBB News

img_7d227bfe555880f3d694aff9c4a91d1e845858.jpg


ちょっと!お父さん、理解できないわよ?!。

報酬を得て少女100人以上と性行為に及んだ男。
どういう事?日本じゃ逆だわよ?いくら海外でもこれはアリ?!。

だが、この国には怖ろしい風習が、
男にとっては楽園とも言える風習が太古の昔から伝えられていた…。


同国南部に伝わるこの知られざる通過儀礼は、
初潮を迎えた少女の両親が願い出て、3日間にわたって行われる。

この儀式により、良き妻になるよう少女を訓練し、
家族や村を病気や厄災から守ることができると信じられている。

マラウイは、HIV感染率が最も高い国の一つ。

オレ…ちょっと、
マラウイに住民票、移してくるわ。


一休25.jpg

風習とか宗教とか、第三者からみれば、
「明らかに異常」と思われる事柄でも、
当人たちは、それに気付かない、気付こうとしない。
そんなケース、多々あるよな・・・。
nice!(44) 

3年目の万引き・ヒロシ&キーボーの山田喜代子さん逮捕されるの巻 [社会派]

化粧品を万引きしたとして、静岡県警浜松中央署は7月25日、
浜松市中区葵西の歌手、山田喜代子容疑者(59)を
窃盗容疑で逮捕した。

山田容疑者は男女デュオ「ヒロシ&キーボー」の
キーボーとして活躍し、1982年発売の「3年目の浮気」が
大ヒットした逮捕容疑は6月17日午前3時40分ごろ、
自宅近くのコンビニエンスストアでアイカラー1点(1600円相当)を
盗んだとしている。「事実はない」と容疑を否認している。

同署によると、店内の防犯カメラに商品棚のアイカラーを手に取り
カバンの中に入れる山田容疑者の姿が映っていたという。

                         引用元 毎日新聞全国版

e31d37c5.jpg

おいっ!キーボー!。
ニセ石立鉄男。

バカやってんじゃないよ。

しかし、この「万引き」という犯罪、ここまで扱いに差が出るのは
実に不可解・・・というか解せない。

普通、片田舎で1万や2万、万引きして捕まっても、
新聞になんか載らない。

たかが、よく言うわ万引きぐらいと、
私がなんにも知らないとでも思っているのね。

今はもう芸能界を離れて、ほぼ・・・というか、102%一般人なのに、
80年代、一時期売れたというだけで、1.600円で実名報道。

いや、金額うんぬんの問題ではないが、
両手をついて謝ったって許してくれないのはなぜだ?。

なお、当、真・大和高田市ホームページでは
本人が容疑を否認しており、個人のプライバシー尊重のため、
敬称をつけて掲載しております。

その割には実名掲載なのは・・・なぜだ?!。
キーボー.jpg

nice!(58) 

相模原・津久井やまゆり園 キチガイ男・植松聖が乱入 19人死亡の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

7月26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設
「津久井やまゆり園」の職員から「刃物を持った男が
施設に侵入した」と通報がありました。

警察が現場に駆けつけ、確認したところ、これまでに15人の死亡が
確認されたということです。また、45人がけがをしているということです。

午前3時すぎ、男が「私がやりました」と
相模原市にある津久井警察署に出頭した
この施設の元・職員、植松聖(26)を殺人の疑いで緊急逮捕。

                             引用元 NHKニュース
                        画像引用元 毎日新聞全国版
山ゆり.jpg


なんとも世間は狂気に満ちている。
情報が錯綜しており確定ではないが、

現時点では、
■心肺停止19名、重軽傷者45名(重症者20名)
 (フジテレビ報道ではすでに19名死亡)
■犯行後、2km離れた津久井署に自ら出頭
■出頭時「ヤツをやった」と話す
■「障害者なんて居なくなればええんや」と供述
■やまゆり園は強度行動障害者の受け入れ施設
 (強度行動障害(者)とは“直接的な他害”(噛みつき、頭突き、など)や
 “間接的他害”(睡眠の乱れ、同一性の保持、
 例えば場所・プログラム・人へのこだわり、多動、うなり、飛び出し、
 器物損壊など)や“自傷行為”などが通常考えられない頻度と形式で出現し、
 通常の環境下では対応が非常に困難な特性を持つ人を指す)

■やまゆり園は、160人の入所者に対し職員800人
 (当該施設での常時勤務は200人?)
■夜間は入所者160人に対し職員8人
■搬送先の病院で患者が暴れるため、処置が困難を極めている・・・。

日本国内での単独犯行による、
ここまでの大量殺人は1938年(昭和13年)に発生した、
岡山県・津山事件以来との事。

この事件は映画「八つ墓村」のモデルとなったもので、
死亡者は自殺した犯人を含め、総勢31名。

今回、ヘタをすればそれを越える被害者が出る可能性も。

これほどの事件の犯人ですら「人扱い」するのだろうか?。
精神疾患アリで無罪放免となるのだろうか・・・?。
いずれにせよ、普通の神経でない事は確か・・・。

nice!(50) 

奈良文化高校がマヨネーズに漢方薬を混入する!の巻 [市内の出来事]

桑の葉の活用に力を入れている奈良文化高校(大和高田市東中)は
このほど、薬品会社「清栄薬品」、漢方卸会社「森田草楽堂」と
産学連携に向けた協定を結んだ。

漢方薬などを食事の中に取り入れる「薬膳」の考え方を取り入れ、
校内の加工施設「桑姫作業所」で製造した桑の葉の粉末を使った
ドレッシングなどの開発に取り組む。

協定の調印式では、桑の葉入りのドレッシング、マヨネーズ、
ケチャップの試作品が公開された。
ドレッシングにはハトムギなど、マヨネーズにはゴマなど、
ケチャップにはトウキなども配合。
同校の食堂に置き、生徒の意見を聞いて改良を重ねる予定だ。

                    引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)

9.jpg


日々の食事に漢方を取り入れる試みが大和高田市から始まっている。
とりあえず1回「だけ」食べてみたいとは思ってみるが、
現時点では、奈良文化高校の食堂に潜入せねば味わえないようだ。
1回「だけ」は食べてみたい。1回「だけ」は・・・。

今日も朝から暑いな!。
70%の降水確率でこれから雨、らしいで!。
人間とは身勝手なモンで、そろそろ水分が欲しくなってきたところだ。

過保護に育てているコスモスがどうもおかしい・・・。
元気がない。
慌てて、種の袋を見てみると有機肥料を与えよと書いてある。

早速108円均一で買ってきて過保護に与えた。
さらに、しおれた・・・。

ネットで検索する。
肥料は不要、水もそんなにいらない。コスモスは強いと書かれていた…。
・・・どっちやねん?!。
一休6.jpg

nice!(72)