So-net無料ブログ作成
検索選択

偽建築士事件、大和高田市長が対応見直す・ワシに時間をくれ!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

奈良県大和高田市が、偽の1級建築士免許証の
コピーを提出した同市内の設計事務所に、
市立中学校の耐震補強工事の設計を発注していた問題で
吉田誠克市長は3月16日、
「一から洗い直し、6月議会で正式に答えたい」と述べた。


この日開かれた同市議会本会議の一般質問で、
「絆」の森本尚順市議の質問に答えた。

森本市議は、市に提出された免許証のコピーが
偽造されたものだったことから、
「偽造公文書は犯罪ではないのか」と質問。

村上裕企画政策部長は
「偽造公文書行使罪には当然該当すると思う」と認めたが、
松田秀雄副市長は国土交通省が求めている
「なりすまし」建築士の刑事告発については、
「都道府県あての通知で、市町村で被害があれば
告発せよということではない」と
刑事告発していない理由を説明した。


吉田市長は「答弁を聞き、私の中に疑義が浮かんできた」とし、
「恥ずかしい話だが3カ月猶予をいただき、
法的根拠を含めて一から洗い直したい。
6月議会で正式に答えたい」と述べた。

                      引用元 産経新聞奈良版
P3150001.JPG

(こちらは記事とは関係ない葛城税務署)。


市長が自ら、対応を見直すと発言した事は、
なにも恥ずかしい話ではない。むしろ評価されてよい。

問題は3か月の猶予後である。

過去、大和高田市における様々な市政絡みの事件は、
前市長の黒い交際疑惑、
市営住宅の占拠、不法改造など、
その多くが「ほとぼりが冷めるのを待って」
うやむやにされてきた。

3カ月後、業者名を公表し、そのすべてが白日のもとに
さらされるのか、市長の手腕の見せ所であり、正念場である。

市長は今回、高校野球の応援どころではない。
まぁがんばって、この問題に専念してほしい。

野球の応援はボクに任せろ。


という訳で画像にもあるように、
本年度の確定申告も無事に済ませてまいりました。
毎年毎年、本当に「苦」でしかないのだが、
やらないと後々、さらに「地獄」を味わうので、
仕方なくやっている。

自慢ではないが、割と正直にやっているので、 ←当たり前だが。
どこから、どう突っ込まれても怖れるものは何もない。
領収書もすべて置いてある。

政治家からの寄付金ももらっていない。
仮にもらっていても、自分からバラしたりはしない。
送った、もらった証拠も残すハズがない。

森友学園・理事長の嫁さんと昭恵はメル友らしいぞ。
これだけ泥試合に見せかけておいて、
いまだにメールのやり取りは続けてるってよ。

首相いわく、
「妻は一度付き合った人間とは、
妻の方から関係を切ることはしないという考え方だ」。


これ全部、八百長やろ?。

もう国会もプロレス化してきたな・・・。
nice!(49) 

「キャラまち」さみっとin大和高田は本日開催みく~!の巻 [市内の出来事]

おはようございます!。
みくちゃんからのお知らせです!。


キャラクターを活かしたまちおこしの講演や
お友達キャラさん、特別ゲストをお迎えしての
アトラクションもあるよ☆みんな絶対来るみく~!!。


そして、市民交流センター2階に
「みくちゃんち~きゃらきゃらステーション~」も
グランドオープンするよ!!一緒にお写真とろうみく~♪。
ポスタ~1.PNG


という事で、
日時 : 平成29年3月18日(土) 10:00~16:00

今日だ!。

場所 : 大和高田市市民交流センター コスモスプラザ

講演者 : 澤田光夫氏(羽生市キャラクター推進室)

       千野雅芳氏(うえだ原町一番街商店街)

       原田浩治氏(津に来て戦隊ツヨインジャー事務局&津ぎょうざ小学校生徒会長)

       黒田健司氏(おしなり商店街振興組合)

       小堀聡氏(大田原市商工観光課)

特別ゲスト : 石田洋介氏(ご当地キャラソングの帝王・シンガーソングライター)

          やなぎはらともみ氏(ニャッパゲ事務局・デザイナー)

          イーサキング(伊佐みりょく研究所)

          みっけちゃん(樟葉宮表参道商店会)

・・・だそうです。

告知が遅くなってすいませんのぅ。
正直・・・忘れてた。確定申告に追われて。

nice!(39)