So-net無料ブログ作成

桜のバームクーヘン(治一郎)の巻[雑記] [市長からの有難いお言葉]

おはようございます!。
昨日はお疲れ様でございました!。
色々とお世話になり、ありがとうございました!。

と私信はさておき、はやる気持ちは抑えて、
順番として先日、遠征に行った時の話しよか。


せっかく出向いたのだから、「らしい」場所に
行っておかないと・・・と思って歩いていると、
あのso-netブログのスイーツ女王、御用達の店名が
目に飛び込んできた。


治一郎さんの春限定商品、
「桜バウムクウヘン」。
P3260073.JPG
(包装紙からしてすでに春らしひ…)。

商品説明はサイトを見てもらうとして…(マルナゲドンスマヌ!)。


普段、ルミネの回りを6周するほど人が並んでいるので、
敬遠してしまうのであるが、(ギョウレツダイキラヒー)
この日はたまたま、誰も並んでいなかったモヨウ。

今しかない!と覚悟を決めて飛び込んでみた。

P3260076.JPG
封を切った途端、サクラのカホリが漂ってきて、
小屋中(部屋ではない)、春気分満開。ワハー。

普段、スーパーでシワヨセシールばかりを
あさりちゃんの身には比べるべくもない財閥風味。
常時ストックして食べるなど夢のまた夢。

しかし治一郎。自己主張強い。
P3260072.JPG
紙袋に治一郎。
P3260074.JPG
外箱に治一郎。
P3260077.JPG
しおりにも治一郎。
P3260075.JPG
ギャージンさんにもやさしく治一郎。

イヤでも覚える治一郎。

年に一回ぐらい食べられる現状が有難味があり丁度ヨシ。


さて、制限時間も迫って来たので、
名所も回っておかないと・・・。

昔、勝鬨橋(かちどきばし)と呼ばれていた場所に潜入。
今は「ドキドキ橋」とささやかれ、変人たち(恋人ではない)の
観光スポットと化している模様。
CA76O3HR.jpg

もともとは可動橋であり、橋の真ん中から2つに割れて、
上へ下へと激しく上下運動をしていたという。
落下する車や人が多発し、近所迷惑だと言うことで、
1980年(昭和55年)に送電を中止し、可動部をロックしてしまった。
CAWE9A6L.jpg
ここで鍵がかかっている。ダイヤルロック式で、
番号は0123との事。

本来、番号を公開してはいけないのだが、
これだけでは開かないようになっている。
音声認識システムが2014年に導入されている。
最新設備のため、幾多のモノマネ芸人が挑戦するも、
裏・市長の声帯を完全に再現する事は不可能のようだ。
CAHRE6DL.jpg
こうして遠征は終わりを告げたのだが、
同行してくれたボスガイドは、この後、映画の試写会が
あるので…と、とっとと立ち去り、置き去りにされる。

…「サクラノダイモン」とかいうヤクザ映画らしい。

その「サクラギケンイチ」とか言う映画と、
この裏・市長さまとどちらが大事なのか?と
問い詰めたかったが、その言葉は静かに飲みこんだ…。

世界が平和でありますように…。 この話、終わり。

nice!(45)