So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の福岡3.8億円強奪 韓国人の男らを拘束!真実は迷宮入りの巻 [社会派]

4月20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の
みずほ銀行福岡支店近くの駐車場で、
東京都足立区の会社員男性(29)が
現金約3億8千万円を奪われた。


催涙スプレーのようなものを吹きかけられ、
現金を入れていたスーツケースごと奪われたという。
県警は強盗致傷事件とみて約150人態勢で中央署に
捜査本部を立ち上げ、車で逃げた男らの行方を追っていた。


県警は同日夜までに、福岡空港で多額の現金を所持していた
韓国人男性らを発見。男性らは県警の事情聴取に対し、
事件への関与を否定し、
現金については「知人から頼まれて預かった」などと話したという。
強奪現場での目撃情報とは体格などが異なるといい、
県警は関与の有無について慎重に調べている。

                        引用元 日本経済新聞


なんてズサンなんだ!。

言いたいけれどクチに出来ない・・・。
あぁ、本当に大きな声で言ってみたい。

おまえら皆、グルやろ?!。

大体、その銭、何の金やねん?!。

東京から福岡へ来ていた20代の会社員が、
3億8.000万円の現金をひとりで持ち歩く。

マトモな会社の取引なら現金のやり取りなどせんだろう?。

会社員が銀行に着くより先に、
犯人の白いワゴン車が同じ駐車場にやって来て、
待ち受けていた。

催涙スプレーをかけられた会社員は、
スマホ片手に逃走する白いワゴン車を追いかけた。
…催涙スプレーって、大の男でも転げ回るほどじゃないのか?。
玉ねぎ由来の自然派スプレーだったのかも知れない。

とどめは、空港から現金を持ち出そうとしてアウト・・・。

なんなのだろう?このおそ松さんは・・・。
全員集合のコントのようである。

無題.png

日本の犯罪史上、巨額被害の強盗事件で
解決してないのって、この人!。
白バイ警官に化けた3億円事件。これだけらしいね。

というかこれ以後、現金の運搬はガードが厳しくなり、
現在では口座間、銀行間でのやり取りが普通だから、
それほどの大金が路上を走ってるほうがめずらしい。

起こそうと思っても、なかなか起こせる犯罪では
なくなったようだ。それにしても3億円事件のこの犯人、
うまくやったもんだ。ひとりも殺さず、傷つけずやで。

犯罪者のカガミと言えよう。
nice!(80) 

子供を踏み殺した川西町の石川祐佳には殺意なし!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

川西町で生後6か月の男の赤ちゃんの胸などを圧迫し、
殺害したとして、殺人の疑いで逮捕された
22歳の母親について、検察は、
「殺意を認定できなかった」として傷害致死の罪で起訴しました。


起訴されたのは、川西町結崎の石川祐佳被告(22)です。

警察は、3月31日、殺人の疑いで逮捕していましたが、
奈良地方検察庁は、「殺意を認定できなかった」として
4月20日、傷害致死の罪で起訴しました。

石川被告は、耀ちゃんの胸などを突発的に複数回、
踏みつけて、けがを負わせ、死なせたとしています。

逮捕直後は容疑を否認し、その後は黙秘しているということです。

                     引用元 NHK奈良(画像とも)
石川.jpg


 もぉ、びっくり。

なんぼ優秀な弁護士がついたのか!。

生まれて半年の赤ちゃんを
意図的に踏みつけて殺意なし!。


犬や猫でも普通は踏もうとは思わない。
どんなどキチガイやねん?!と思えば、
最終学歴、帝塚山大学法学部卒業やて!。

人間、学歴や肩書きで判断しがち、されがちではあるが、
法学部でもピンからキリまで、こんなクルクルパーも生産される。

また、この旦那もスゴイ。
ここでは(一応)無関係とされているので、
掲載はしないがタトゥーバリバリのとても今風のステキな彼!。

・・・イカンなぁ。オレも見た目で判断してるわ。
人間、見た目も大事と言うこっちゃ。
10352396_560792260753667_5767290349975961257_n.jpg

nice!(43)