So-net無料ブログ作成

京都・夜ノラーメン太陽で韓国人俳優・ユ・ミンソンさんがヘイトを受ける!の巻 [社会派]

韓国人俳優が京都市内のラーメン店を訪れた際、
「ファッキン・コリア」とヘイト発言を受けた問題で、
店主が5月3日、「謝罪したい」と答えた。
.

韓国人俳優でネット番組などに出演しているユ・ミンソンさんが
4月29日に投稿した、京都市内で生配信をしている最中の出来事。

ユさんは某ラーメン店の前で立ち止まり、店のドアを開け
「居酒屋ですか?」「食堂?」と日本語で訊ねた。

すると、店内からは「ファッキン・コリア」という声が返ってきた。

その後、入り口付近にいた客と思われる男性がユさんに近づき、
「ファッキン・コリアやねん。ゴーアウト」と言い放った。

動画は拡散され、国内だけでなく
韓国でも報道されるなど批判が広がっていた。
.
top.jpg

「当店にいたお客様とユさんのトラブルとはいえ、
店で起こったトラブルであるのは事実です。
その場ですぐに店の者が直接謝罪するべきでした。
誠に申し訳なく思っています。
できることなら、ユさんに直接お会いして謝罪したいです」 。


オーナー自身はその場にはいなかったが、
騒動を知って店員から事情を聞いたという。
それによると、「ファッキン・コリア」と発言したのは、
たまに来店する男性客だったという。

「店と客がグルになっているのでは?」など、
店を批判する意見が見られたが、オーナーはこれを否定した。

オーナーは、連休明けの8日、京都市でヘイトスピーチに関する
窓口となっている、総合企画局国際化推進室に出向き、
事情を説明するという。

                      引用元 BuzzFeed Japan

差別は絶対にいけない。許される事ではない。
もし、我々奈良県民が他県に出向いた際、
奈良県民は鹿せんべぇでも食っとけ!と食事もさせて
もらえなかったら、どんな悲しい感情が湧きでてくるだろう。

ヘイトスピーチなどと横文字でカッコ良く聞こえる行為も
絶対にしてはいけない。言葉は時として凶器と化す。
ボクら日本人は美しい言葉を操り、人と人、国と国を
繋ぐ事が出来るチカラを持っているのだ。


だが・・・今回はちょっとばっかし怪しい。

お客間のトラブルで、店側がここまで介入するの?。

で、ヘイトスピーチに関する窓口となっている、
総合企画局国際化推進室に謝罪に出向く。
…。

・・・普通、こんな部署があるのすら知らんやろ?。

ndDJE2u.jpg
話題のラーメン屋さん。
rJB0sqR.jpg
尻見せ勤務中。


で、このネットに投稿した自称「俳優」の韓国人男、
名前:ユ・ミンソン(Ryu Min Sung 又は Lyu Min Sung)
生年月日:1979.09.21 (37歳)

日本人女性に撮影しながら俳優であると声をかけ、
親切にされるのを勘違いして
寿司女ちょろい」とコメントする。

韓国でも批判を浴びる「自称25歳の韓国人俳優」。
(実際は37歳無職)。
   
頻繁に日本に来ては、路上の女性に声をかけて
「私は韓国の俳優です。今ネット生番組配信してる」と言って
抱き寄せたり、「日本征服ガイド」と題した動画を配信している。
  
日本人女性のナンパ動画を有料配信する、
今、日本でも話題のユーチューバーみたいな存在だそうだ。
af9bbc2b-s.jpg

やっぱり揉め事、ケンカは両方の話を聞かないと
真実は見えて来ない。今回は両方聞いても見えて来ない!。
nice!(50) 

GWをエンジョイ中に1.500万円と釣竿盗まれるの巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

高田.jpg

5月3日未明、奈良県大和高田市にある
建設工事関連会社の事務所兼住宅で、
現金1500万円が入った金庫が盗まれました。

午前3時前、警備会社から「窓ガラスが開くのを検知した」と
警察に通報がありました。

警察官が10分後に現場に到着すると、
1階の窓ガラスが壊されていて、
2階の事務所に置かれていた現金約1500万円が
入った金庫が盗まれていました。

また玄関にあった釣竿5本(27万円相当)も
なくなっていたということです。

ここに住む男性経営者(29)は当時旅行中でいませんでした。
金庫は幅・奥行き・高さともに約60センチで、
警察は複数犯の可能性もあるとみて捜査しています。

                   引用元 毎日放送(画像とも)
高田1.jpg
いやぁ~、せっかく最初はボカシが入っていたの だけれど…、
続く映像はバンバン手掛かりを映してしまっちゃう。

これだけ手掛かりがあれば、ご近所さんならバッチリ!。
高田2.jpg
あぁ、この家の人は室内に金庫を置いたまま、
ゴールデンウイークを満喫するんだ・・・とか、
セコムに入ってても、すぐに現場に来てくれるんじゃなくて、
「窓ガラスが開いたみたい!」と、
警察に通報してくれるだけなんだ・・・とか、
いい釣竿、持ってんな・・・とかバレバレじゃん!。

MBSも、もうちょっと気遣ってやればいいのに・・・。

短時間に1.500万円入りの金庫狙い撃ち、
釣竿もたくさんある中から、エエとこ取り!。
犯人は・・・。
nice!(33) 

姉妹都市リズモーが水に沈んだ!その時、大和高田市は…の巻 [市内の出来事]

オーストラリア南東部のリズモー市が今年3月末、
大型サイクロンに伴う洪水被害を受け、
姉妹都市の大和高田市は5月1日、市企画広報課など
市内8カ所に募金箱を設けた。
復旧に役立ててもらおうと、市民に協力を呼び掛けている。


大和高田市によると、リズモー市では河川が氾濫して
建物などが浸水し、水深が3メートルを超えた場所もあった。
現在はがれきの撤去作業などが行われているという。

両市は1963年に姉妹都市となり、
85年に交換学生派遣事業が始まった。

リズモー市は昨年6月にも水害に遭い、
大和高田市は市民らからの義援金計約60万円を贈った。

受け付けは6月末まで。

             引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)

9.jpg


箱ひとつ置くのに、これだけの期間が必要なのだ。
これを「お役所仕事」と人は呼ぶ。
3月の洪水みたいなモン、とっくに水はひいとるわ。

この事例に限らんけれど、困っている人は、
「今」助けて欲しいと思うわ。

目の前で溺れている人に対して、
「お昼なんで、ごはん食べて来てからね」などと言えるだろうか。

いや、言うだろうなぁ。高田市民だもの。
nice!(31)