So-net無料ブログ作成

奈良県上牧町・こころ上牧で97歳絞殺!ころし上牧になる!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

5月10日午前3時20分ごろ、奈良県上牧町上牧の
介護老人保健施設「こころ上牧」で、
入所している森本ミツヱさん(97)が
自室のベッド脇の床に転落しているのを
巡回していた職員が見つけ、119番通報した。


森本さんは死亡しており、司法解剖の結果、
首を絞められたことによる窒息死と判明。
県警は殺人事件として捜査を始めた。
建物は夜間は施錠され、外部からの侵入は難しいという。


県警などによると、施設は兵庫県姫路市の社会福祉法人
「長和福祉会」が運営し、75人が入所。
5階建ての建物で2階以上に入所者用の居室がある。

森本さんは2010年1月に入所し、4階に居住。
ベッドには転落防止用の柵が付いているが、
発見時、森本さんは身体の左側を下にした状態で
床に横たわっていた。
争ったような跡はなかった。
森本さんは普段は車椅子で生活していた。

職員は夜間、2時間ごとに施設内を見回り、
10日午前1時ごろに見回りをした際には異常はなかった。
各室のドアは鍵を掛けられるが、
ほとんどの利用者が鍵を掛けていなかったという。


建物は午後6時以降は施錠され、施設に連絡しないと
入れない仕組み。
窓が割られるなど外部から侵入された形跡はなかった。

                   引用元 毎日新聞全国版
24278-1-1[1].jpg


97歳にもなった相手を絞め殺してやるなよ…。
争った形跡はない。(そらそうやろ、あんまり取っ組み合いの
争いをする97歳も見かけない・・・)。

外部からの侵入はムズカシイ。

97歳で車椅子生活。あまり他人から恨みを買うような
事態も考えにくい。とすると…内部犯行か。

広島中央署で金庫に保管されていた現金8.572万円が
忽然と消えた事件といい、「内部の人間」以外、
考えられない事件がつづく。

広島中央署はそれでも、内部とは考えたくないのか、
近辺のコンビニに防犯カメラ映像の提供を求めたり
しているらしい…。

犯行日時もわかってない、気付いたら消えていたのに、
そんなんで解決の糸口になるのだろうか・・・?。

犯人は内部か、もしくはルパンだと思われる。
でも、あたしの知ってるルパンなら、
こんな荒っぽい手口は使わないわ。

なーるほど不二子ぉ~。
金庫を壊してたって言うもんな。
オレさまならチョチョイのチョイでカッチャンと開けちゃう寸法よ。

このオレさまに疑いをかけるなんてぇのは、
8.572万年早いっつーの。
さてさて、オレたちルパン一家の華麗なる盗みの
テクニックをお見せする時が来たようだぜ。待ってなよ。

・・・あ、97歳のおばあさんが殺された話題だったな・・・。

nice!(60)