So-net無料ブログ作成
検索選択

「美女と野獣」の巻 [名物さんご紹介]

img_poster_02.jpg
〔2017年/アメリカ〕


よぉ、オレ、誰よりも男らしい、
男の中の男、その名はガストン。この映画の主役だ。

心優しく聡明なベル。

読書好きで広い世界を夢見る彼女は、
ほかの娘たちと連れ立って歩くこともなく、
村人たちから「変わっている」娘だとささやかれている。

そんな中、村中の娘たちの心を思うままにしている、
ルックスと腕力には自信のある、
“村のスター”ガストンが、彼女の美しさに心奪われた。

ベルにプロポーズするも恥ずかしがって受け入れない。

簡単には手に入れられないベルに、
ガストンはますます魅了されていく…。

ある日、ベルが忽然と姿を消した。
ベルの父親・モーリスから助けを求められたガストンは
探しにいくも見つけられない。

彼女は野獣の城に囚われていたのだ。

野獣の存在を知ったガストンは、
村を野獣から守るため、野獣の城へと向かう。

果たして、ガストンは野獣を倒し、
ベルの心を奪えるのか? 。

ベルのためなら、どんな手段を使う事にも迷いがない。
それがたとえ「卑怯」と呼ばれようが…。
例え、ベルの父親殺害を企てようとも・・・。
そう、このオレを認めないヤツこそ悪なのだ!。

力強くひたむきに愛を叫ぶガストンの姿に観客は涙する…。





劇場で観た。ナマイキにも字幕版で観た。


公開されてから、ずいぶん経っているのだが、
いまだ休日には映画館の座席が
ソールドアウトするほどの盛況っぷり。
おかげで劇場をハシゴするハメになる…。

「美女と野獣」は劇場作品として
過去4度も映像化されている、
1740年に発表された
ガブリエル=スザンヌ・ド・ヴィルヌーヴの作品。

だが、何より本作を有名にしたのは、
ウォルト・ディズニーによるアニメーション作品と、
劇団しぎによる、ミュージカル舞台だろう。

今回は「ディズニーのアニメ版を完全実写化」との
触れ込みで、ご覧になった方なら納得できると思うが、
これはもう「アニメーション」のカテゴリーに分類しても
差し支えないんじゃないか?と言えるほど、
アニメよりアニメらしい。
それほどまでに「ディズニーっぽさ」が再現されている。


どれだけ拒否され、拒まれようと心折れない
ガストンの姿よ!これぞパワーストーカーの極み!。
観客はいつしか彼に感情移入し、
劇場の観客は一体となって、野獣に向かい
大ブーイング!「おめぇ!毛ぶかいんだよ!」。

ストーリーとしては単純明快、
ストレートに「愛」を訴えるもの。
それが老若男女に受け入れられる要因なのだろう。

ボクもストレートに愛を叫ぶほうなので、実に共感できる。
ただ、切りだすまでには1年ほどの時間を要するが…。

最近はひねくれた…というか難解な物語が多くて、
「この先は各自、想像してください」とか、
「果たして、これでよかったのだろうか…」、
「物語は・・・まだ、終わらない」・・・っちゅうようなのが
多すぎるんだよ!1本で終われよ!。
シーズン2とか、ニューエディションとかいらないんで。

滅多に映画館に行かないボクが足を運んだ一作。
次に出向くのは「美女と野獣2」が公開された時かな・・・。


評価 ★★★★★☆


あっ!あの青山実花さんもご覧になられたそうだ!。
劇場に足を運びたくなる正統派の映画レビューが読みたい方は…、
「のんびり。」へ。

ひとことお声掛けくだされば、ご一緒させて頂きましたのに…。
やんわり、のんびり。拒否されるでしょうが…。

nice!(92) 

大阪府堺市立堺高校ソフトテニス部の中村聡先生と生徒がエッチしような!の巻 [社会派]

堺市教育委員会は5月29日、顧問を務めるソフトテニス部の
女子部員を「指導」と称して裸にさせたとして、
堺市立堺高等学校の教諭、中村聡(56)を
懲戒免職処分にしたと発表した。

市教委は強要容疑での刑事告発を検討しており、
山之口公一教育次長は「深くおわび申し上げる」と謝罪した。


市教委によると、教諭は今月6日の公式戦で負けた
女子部員に「先生とエッチできるぐらいの覚悟で試合に臨め」
「学校へ帰ったらエッチしような」と発言。

7日昼過ぎにこの部員を教室に呼び出し、裸になるよう迫り、
部員は実際に裸になった。
教諭はその後、部員を抱き寄せ、
「成人したらエッチしような」と耳元で甘く囁いたという。


保護者の通報で発覚。
教諭は「裸は見たかったけれど見ていない。
どんなことをしてでも試合に勝つ覚悟を
持たせるための指導だった」と釈明しているという。

市教委が部員約20人から聞き取り調査をした結果、
13人が「先生とキスやエッチができる覚悟はあるのか」
などのセクハラ発言や、体罰や暴言の被害を受けていた。

取材に応じた堺高校教頭は
「厳しく教育熱心な先生だと記憶していますので、
どうしてこうなってしまったのかという思いです。

生徒がこの先生に抱いていたイメージは
それぞれだと思いますが、
フレンドリーと感じる生徒もいたかもしれません」。
              
                     引用元 毎日新聞全国版
800px-Sakai_Municipal_Technical_High_School1.jpg



堺高校の女生徒はエッチか?!。

教頭先生もあんまり反省はしていないようだ。
この学校では、裸にされてもフレンドリーに感じる生徒を
育成しているようだ。

しかしいいなぁ!高校教師!。
試合に勝ったらお祝い!。
試合に負けたら激励!どちらにしても生徒を裸に出来る!。
日本全国酒飲み音頭みたい!。

しかし今回、懲戒免職の上に、刑事告発て、
表に出てないだけで、生徒によっぽどの事しとるで、実際。
nice!(19) 

嫁入り前のひと仕事!眞子さま、ブータンでチュウチュウ!の巻 [社会派]

ブータンを公式訪問している秋篠宮ご夫妻の長女の
眞子さまは「日本週間」の開幕式に臨み、
友好関係の発展を願うスピーチをされました。

ブータン.jpg

眞子さまは、6月2日、ブータンの首都ティンプーで
開かれた「日本週間」の開幕式に、
国王の妹のユフェルマ王女とともに出席されました。

「日本週間」は、日本の大使館などが5年前から
毎年開いているもので、
日本文化を紹介するさまざまなイベントが行われます。

眞子さまは、招待されたブータンの政府関係者などを
前にスピーチに立ち、ワンチュク国王夫妻が
東日本大震災の年に来日して被災者を見舞ったことに触れ、
「被災地の人々を勇気づけてくださいましたことは、
日本人の心に刻まれております」と話されました。

                引用元 NHKニュース(画像とも)

愛子ちゃんと差ぁつけよるな!。

見とけよ!ウチの愛子も同い年ぐらいになったら…、
もう眞子、ちゃっちゃと嫁に行けよ、海の彼方に王子とよ!。
・・・と、一部では思われているかも知れない。
思われていないかも知れない。

wanch-j5.jpg

ブータンの国王、なんか好き。
悪くないよな。Vシネマの主演俳優っぽくて。

人前で堂々とチューするとこなんか、
イマドキのバカップルらしくていい。

もぉ、毎日チュウチュウしとんねんやろな!。
カラオケボックスでもチュウチュウやで!。
見られてないと思うてチュウチュウ!。
監視カメラついてるっちゅうーねん、チュウチュウ!。

もう、高田の夜道でもチュウチュウ!!。
民家の窓から見てるっちゅーねん!。
それでも構わずチュウチュウ!。

日本の秋篠宮長女も、ブータン国王も裏・市長も
みんな揃って発情期!。若いなぁ!チュウチュウ!。
nice!(14) 

暑中見舞いハガキ・かもめーる値上げて発売されるの巻 [市内の出来事]

暑中見舞い用の郵便はがき「かもめーる」の販売が、
全国一斉に6月1日から始まり、
奈良市の郵便局では、販売をPRする催しが開かれました。


奈良市の奈良中央郵便局では、販売をPRする
セレモニーが行われ、保育園の子どもたち
およそ30人が童謡の「かもめの水兵さん」などを歌いました。

価格は、6月1日から郵便はがきが10円値上げされたことを受け、
1枚62円となっています。

奈良中央郵便局の篠坂敬史総務部長は、
「自筆の文章は気持ちが伝わると思います。
ぜひ、はがき送って気持ちを伝えて欲しいです」。
「かもめ~る」は8月25日まで販売されます。

                     引用元 NHK奈良(画像とも)
もめーる.jpg

年賀状すら出さんのに、出すか?暑中見舞い。いまどき…。
まぁ、ボクは出すけどな。限定で。
出すけど、年賀ほどは出さん。

で、値上げや、値上げ。
こないだ、値上げしたとこやろ?!と思ったら、
なんと23年ぶりらしい。

この間のは消費増税に伴う50円→52円だったようだ。

普通に考えたら紙一枚とは言え、
北海道から沖縄まで均一料金で各家庭のポストまで
届けてくれるなんて、すばらしいサービス。
62円でも格安だと個人的には思う。

せやけど、納得出来んのは、
年賀ハガキは52円で据え置き。
・・・局員さんに聞いたら、取扱量が多いから。との事。

23年ぶりとは云え、イッキに10円はキツイよな!。
ハガキと封書の値上げだけが取りざたされているが、
実は定形外郵便や、ゆうメールも地味に値上げされとんねん。

こうして人々が気付かぬうちにじりじりと、
価格は上昇していき、我々の首を絞めあげてゆくのだ…。
nice!(15)