So-net無料ブログ作成
検索選択

キミは今、七夕の中…片塩商店街に子供たちの願いの巻 [市内の出来事]

大和高田市の片塩商店街一帯で7月1日から、
子供たちが願い事を書いた短冊のササ飾りで
アーケード街を彩る「かたしお2017七夕祭」が開かれる。
8日まで。

主催の片塩振興協議会のメンバーらが、
短冊に針金を取り付けるといった準備に追われている。


短冊を書いたのは市立片塩、浮孔、浮孔西の
各小学校の児童と、今年新たに高田小の児童も加わった。

計約1500枚の短冊には「サッカー選手になりたい」
「ダンサーになれますように」「世界平和」
「打倒、安倍政治」「やっぱり猫が好き」などと
思い思いに書かれ、計52本のササにつるされる。


             引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
             撮影 藤原弘記者

9.jpg

火事にも負けず、山田酒店の建物がなくなってもめげず、
内職に勤しむ片塩商店街の人々。


あまりの暑さに耐えきれず、ついにこの夏はじめての
クーラーを入れてしまいました。こんな弱い私をお笑いください。
ドンと来い!電気代!負けないぞ!。

nice!(68)