So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸5人殺傷・MBSが放送した竹島叶実の写真は別人だった!の巻 [社会派]

神戸市北区の住宅などで5人が殺傷された事件で、
MBS毎日放送は7月17日昼前のニュース番組と
午後の情報番組「ちちんぷいぷい」で、
殺人の疑いで再逮捕された竹島叶実容疑者(26)として、
事件と関係のない別人の写真を放送した。

本人からの連絡で取り違えに気付き、
同日夕以降3回にわたりアナウンサーが訂正、謝罪した。


同社広報部によると、「JNNニュース」(全国ネット)と
「ちちんぷいぷい」で竹島容疑者として報じた
3枚の写真のうち1枚が別人だった。

同社は「ご本人をはじめ関係者に深くおわびする。
原因を詳しく調べるとともにチェック体制を一層強化し、
再発防止に努める」とのコメントを発表した。

                  引用元 毎日新聞関西版

DE9oeUOUQAEjuce.jpg

5人を殺傷したガソガソガソクリソ容疑者。


マスコミはいいな!。

さすが関西地方。
連続殺人犯と間違えて顔写真を全国ネットで流されても、
流した放送局は「ゴメン」で済むし、
流された本人から余裕で、「あれ、ワシやがな!」と、
電話かけて来よる!。

シャレが効いている!。
人間、このように余裕を持って生きたいものだ。

これが関西地方以外にお住まいの方なら、
「もう、表を歩けない!」と莫大なる損害賠償を
請求するところ。

がりくそ.jpg

希代の人気ピン芸人・竹島叶実さん。
「惚れてまうやろ~!」の名セリフで若者に大人気!。


しかし、マスコミや権力を持つものはいいな!。
このような「ほぼ、意図的」な案件が発覚しても、
「ゴメン…愛してる」で済むんだぜ。

我が弱小ブログですら、クレームが入ったら大変なのに。
MBSはウソを流す、ゴメンで終わる。

ウチはすでに起こった事件、事実を掲載する。
それでも、「第三者への誹謗」にあたると対応を迫られる。

ハァ?どのツラ下げて、クレームが出せるのだろう?という、
ド厚かましい議員や医者もおられるので実に驚く。

ネット上の自分の記事を消して回るより、
もっと別にするこたぁないんかい?。そうは思わないか?。


nice!(67)