So-net無料ブログ作成

え?サンドラッグ大和高田店、改装のため休業中の巻 [市内の出来事]

P3130019.JPG

え?もう改装すんの?。

この間、3月18日にオープンしたとこやん?!。

あ、わかった!改装という名目で、慰安旅行でも行くんやろ?。
と思ってたら、どうやら本当に改装休業らしい。

なんせ店内の商品、割引販売して棚がガランガラン・・・。

今日と明日、6月6日の2日間、お休みだそうです。
・・・なぜだ?。
nice!(62) 

毛髪再生「タネ」大量培養に成功!2020年、日本から薄毛は絶滅する!の巻 [社会派]

脱毛症治療の再生医療に向け、理化学研究所と
再生医療ベンチャーのオーガンテクノロジーズ
(東京都港区)は6月4日、髪の毛を作る「毛包」という
器官を人工的に大量に作る技術を確立し、
来月から安全性を確かめる動物実験を始めると発表した。

患者の幹細胞を培養して作った毛包の「種」を頭部に移植し、
毛髪を再生させる。来年にも臨床研究を開始し、
2020年の実用化を目指す。

治療の対象はホルモンが影響する男性型脱毛症。
全国に1800万人以上の患者がいるとされる。

理研生命機能科学研究センターの辻孝チームリーダーによると、
患者の毛包から発毛を促す「毛乳頭細胞」と、
髪の毛を作る「上皮性幹細胞」、
髪に色をつける「色素性幹細胞」を取り出して培養。

3種類の細胞をくっつけて毛包の「種」を作る。
種はピンセットで毛髪のない皮膚に移植する。

理研などは、手作業だった種の製造について、
一部を機械化する技術を開発。
約20日間で髪の毛1万本に相当する約5000個の
種を作ることができるという。7月から種をマウスに移植し、
がん化やアレルギー反応が出ないかなどを確かめる。

来年に患者に移植する臨床研究を始め、
早ければ2年後に保険適用外の自由診療として
普及させることを目指す。再生医療製品として
国の承認を受けることも計画している。

脱毛症のケアに関わる国内市場は約2300億円。
育毛剤や服薬による効果は限定的とされ、
辻チームリーダーは「再生医療を使った治療なら
大きな効果が期待できる」と話している。

           引用元 毎日新聞全国版(画像とも)
9.jpg

昨夜、NHKでも報じられたピカピカと明るいニュース。

やはり「薄毛」は「病気」なのだな。
「患者」よばわりされてるもんな。不治の病なのだな。

この手の報道は出ては消え、消えては出るのふだが、
一向に実用化されないのはなぜだ?。

やはり、年間2.300億円規模の育毛業界からの圧力や、
見えない力が働いているのではないだろうか。

あれほど有害だ、依存症が心配されると騒がれながら、
なんら対策されない携帯・スマホ業界のように・・・。


しかし、このような研究で哀れなのは、
動物実験に使われるマウスな!。
健康体のマウスを人工的に毛をむしって、ツルンツルンにして、
また毛を生やすのな。

あれはなんで、動物虐待で団体は騒がないのかね?。
脱毛研究ならいいのか?。
クジラなら「殺害!!」と騒ぐのに。

果たして2020年、日本に希望の光は灯るのか?!。

てゆーか、なんで来月から実験やねん。今日からやれよ。
nice!(33) 

群馬県立前橋工業高校・野球部のホモコーチ、部員に不適切な行為を繰り返し解雇の巻 [社会派]

群馬県立前橋工業高校(前橋市石関町)で
硬式野球部の40代の男性の外部コーチが
野球部員に不適切な行為をしていたことが分かった。

2月下旬以降に発覚し、同校は関係者に聞き取り調査を実施。
群馬県高校野球連盟と県教育委員会に報告し、
3月上旬までにコーチを解任した。

同校は「部員のプライバシーを守るため」として、
行為の内容を明らかにしていない。

同校によると、コーチは部員らの下宿先で
不適切な行為をしたという。

不適切行為発覚後、
高田勉(=勉の口の中の縦棒とその下のノをつなげる)校長らが
部員や保護者に経緯を説明した。

コーチは同校OBで、昨年5月に就任。
生活指導にも携わっていた。部員はけがはなく、
部活動にも参加しているという。

桑原忠副校長は「大変残念だ」としながら、
「夏の大会に向けチーム一丸となって頑張りたい」と話した。

               引用元 産経新聞全国版(画像とも)
koutyou01.jpg

 大変残念だ。

部員のプライバシーを守るため、
行為の内容を明らかにしていない。


産経新聞もなぜ、こんなに回りくどく、
「全部書かなくてもわかるでしょ?」的な書き方をするのだろう。
「口の中の縦棒とその下のノをつなげる」とか思わせぶりなね。

女子生徒に手を出すと逮捕されるのに、
男子生徒だとコーチ解任で済むのな。
それも2月の出来事を色々と手回しして、証拠を消した後、
今頃発表する。

で、もう済んだこと!夏の大会に向けてフルスイング!。

部員に罪はないけれど、学校と言う場所の隠蔽体質を感じる。
maekou1.jpg

nice!(31)