So-net無料ブログ作成

鹿児島・女子プロゴルファー・大山亜由美さん(25)がんのため死去の巻 [社会派]

女子ゴルフの大山亜由美さんが16日午後1時42分、
がんのため鹿児島市内の病院で死去した。25歳だった。

鹿児島市出身。通夜は17日午後6時、葬儀・告別式は
18日正午、鹿児島市郡元2の11の5、
積善社飛鳥会館で。喪主は父、大山文明さん。

2015年のプロテストに合格。
同年の下部ツアー「うどん県レディース 金陵杯」では
プレーオフで惜しくも敗れて2位となった。
167センチの長身美人ゴルファーとして注目を集め、
大手芸能事務所・オスカープロモーションと
異例の所属&芸能マネジメント契約を結んだ。

関係者によると「この1年は闘病生活だった」という。
16日、家族に見守られながら亡くなった。

             引用元 サンケイスポーツ
images.jpg

どこのテレビでもほぼ触れられも、扱われもしていないが、
ひっそりと25歳の若さで亡くなられた。
喪主が父親、というところも親の心境を想えば涙を誘う。

命の重さは同じだとか、地球よりも重い、
なんて言われるけれど、
やはり「同じ」なんてことはないのである。
若いからかわいそう、年寄りだからいいんじゃね?という事もない。

でも、金があれば、地位があれば、救われる命ってのはあるな。
先日も、がんの新薬で「キムリア」とかいう韓国っぽいのが、
大々的に報道されていたけれど、1回使うのに、
3.350まんえんやて!。

庶民にとっては保険が適用されるようだけれど、
どこをどうやったら、こんな値段がつくのだろう。
薬、医療費の値段と言うのも不透明だわなぁ。
誰がどうやって決めてんだろう?。

こっちはまな板の鯉やから、言い値で払わなければ仕方ない。




nice!(38) 

大和高田市根成柿の薬品会社、大峰堂薬品工業が大爆発!従業員2名負傷の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

5月16日、午前10時ごろ、大和高田市根成柿574の
製薬会社、大峰堂薬品工業で大爆発が起こり出火。

直後に従業員が総出で消火活動にあたり、
消火器(小)で消し止めた。
高田署の調べでは工場3階にある薬品を乾燥させる
機械のふた部分が破裂し、内部の薬品に引火、爆発。

破裂した際に爆風が起こり従業員2人が怪我を負った。
高田署では当時、なにが起きていたのか詳細を調査中。

            引用元 毎日新聞奈良版
無題.jpg

創業1900年の老舗やで!。
今、2019年やで!。創業者、もう生きてないぐらいの老舗!。
大和高田市を代表する薬品会社から出火。

皆さんも火の元と薬品を乾燥させる時には充分、
気をつけましょう。まぁ、一般家庭で薬品を作る機会は
あんまりなさそうだけどな。
nice!(27)