So-net無料ブログ作成

福島・天然炭酸水が湧く井戸で二酸化炭素発生か?男女2人井戸の底で死体で発見の巻 [社会派]

15日午前5時10分ごろ、福島県金山町大塩の
天然炭酸水が湧く井戸で、炭酸水をくみに来ていた
新潟県長岡市の無職、
諸橋勲さん(77)と、めいで同市の会社員、
伊佐るり子さん(49)が転落しているのを親族が見つけた。

2人は病院に運ばれたが死亡が確認された。

2人は親族と車で訪れた。炭酸水をくみに行った
2人の戻りが遅いため、近くで待っていた親族が発見した。
井戸は深さ約4メートル、水位は約1メートル。

2人に大きな外傷はなく、井戸内の二酸化炭素を吸って
転落した可能性も含め、原因を調べている。

金山町によると、大塩の天然炭酸水は古くから知られた薬泉。
地元住民や観光客が自由に飲めるほか、県外の業者が
ペットボトルで販売している。

2016年のG7伊勢志摩サミットや
今年のG20大阪サミットでも提供された。

               引用元 朝日新聞全国版
pure-dorama.jpg

タダより
高いものはない。


関西でも、どこそこの天然水がタダで汲める…とか言って、
ポリタンクを車に積んで、延々と車を走らせて
毎週末に出向く方もたくさんおられるが、その労力よ!。

水、買ってもしれてるやろ?。
スーパーに行けばアルカリ天然水、タダでもらえるやろ?。
「水が違う」とか「神さんの水や!」と言われれば、
グゥの音も出ないが、いくらタダでも命がけで
水なんて汲むもんじゃない。

これこそ、「命を守る行動」をしよう。
nice!(43) 

コンビニ・セブンイレブン 7pay不正利用問題でお詫びに1万円分のクオカード配布の巻 [社会派]

コンビニ最大手セブン―イレブンの本部が、
スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の
不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、
全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。
店への支援は、ほかにも検討中という。

セブンペイのサービスは7月1日、本部側の主導で
全国2万余りの店で始めたが、安全対策が甘く、
利用者になりましてログインされる不正アクセスを許した。

勝手に入金(チャージ)されて電子たばこなどの代金に使われ、
被害は約800人、合計で3800万円に上った。

                 引用元 朝日新聞全国版
ELsdH52.jpg

「店主」にかよ!!。

実際に被害にあった者にはなんにもなしかよ?!。
最初は自分とこの欠陥をなかなか認めようともせず、
カード会社に補償させようと企んでいた怖ろしい子711!!。

もうはじめてる人は仕方ないけど、
今から独立起業でコンビニをはじめようなんて、
甘い考えの人は絶対やめたほうがいいぞ。
経験者は語るぞ。

コンビニに限らず、フランチャイズはダメだ。
基本的に本部の養分として、すべてを吸い上げられる。
すべて納得でそれでもはじめるなら、止めはしないが。

オススメは公務員、会社員。
事件、事故も起こさず、目立たず騒がず毎日通っていれば、
お給料がもらえる…こんないい身分はないぞ。
よ~く考えてみよう。
nice!(27) 

台風10号通過・大和高田市、世はすべて事もなしの巻 [社会派]

無題.jpg

台風10号は去った。

正直、大したことなかったな!。

と、無事、過ぎたからこそ言えることだが
実際ヨソ様ではお亡くなりになっている方もいる。
高田市では期待したスーパー各店舗の早じまいもなく
実に期待外れ…いや、平穏でよかったよかった。

しかし、怪我をされた方は気の毒だが、
あれだけ何日も前から台風接近と教えてもらいながら、
川にバーベキューに向かうんだろうな。

また自宅前に深さ1メートルの溝とか危険すぎるな。
フタ、とかないんかいな。なんで落ちるねん。
無題.jpg

「川遊びは控えたほうがいい」。

こんな控えめな物言いでは誰もいうこときかんな。

実際の話、行くなというのに行った者どもが、
救助を求めてきても、お断わるぐらいの強硬手段に
出ないと、甘えるアホの発生はなくならんぞ。

アホの救助に隊員は危険にさらされ、血税は注ぎ込まれる。

無事助かって、よかったなぁという思いと同じぐらい、
バカじゃね?という思いもないことはない。正直ある。

               画像引用元 奈良テレビ
ELsdH52.jpg

正直、書きすぎだろう?!。
nice!(23)